人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モバイラー気取りでデジタルなモノをちょっとずつ試してます。
by shinji-man0101
ICELANDia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
リンク
  • みんぽすみんぽす
    マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

    Windows Mobile / T-01A関連リンク
  • 妻がライバル(T-01AとHT1100覚書)
  • T-01A Windows Mobile フリーアプリケーション
  • 悲観者思考の携帯電話
  • コレがコレなもんで:So-netブログ
  • POPO-DEVICE
  • WindowsCE FAN

    音楽関連リンク
  • ザッハトルテ
  • 薄花葉っぱ
  • ウエッコのブログ

    ランキング
  • にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ブログセンター
  • 以前の記事
    フォロー中のブログ
    ブログパーツ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    TouchOneで新しいTODAY表示。
    GoogleのAndroid携帯に似せたランチャアプリで、Andorokikidというのがありますが、独自のUIを持つTODAYアプリ、TouchOneをインストールして試してみました。見つけたのは海外のサイトですが、ここです。

  • TouchOne 0.1.2 Alpha v0.12 freeware for Windows Mobile Pocket PC.
    http://www.freewarepocketpc.net/ppc-download-touchone.html


  • TouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_2164443.jpg

    iPhoneTodayや、Andorokikid等のようにランチャとしてではなく、TODAY表示で使用します。選択後の起動には最速CPUのT-01Aでもちょっと時間がかかりますが、起動後、HT-03とTouchDiamondを混ぜたようなデスクトップが表示されます。

    TouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_211395.jpgTouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_2111676.jpgTouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_2112947.jpg

    上下のスライドで設定項目→プログラムメニューと切り替わり、左右のスライドでデスクトップが移動します。現在の設定項目は固定のようですが、マイドキュメント内の画像表示や、カレンダー表示になっています。スライド自体はかなり軽快で片手でも切り替えはしやすいです。

    TouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_2123689.jpgTouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_2125047.jpg

    S2U2(Slide 2 Unlock 2)との相性はちょっとよくないらしく、サスペンド後の復旧時にS2U2は表示されますが、バックグラウンドでTouchOneが起動しようとしている為にWaitアイコンがグルグルと点滅しながら表示されます。それ以外は快適です。解像度も問題なくWVGAにも対応しているので、アイコンもキレイで鮮明です。

    TouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_216216.jpgTouchOneで新しいTODAY表示。_d0015090_216147.jpg

    天気の地域設定もできるようなんですが、日本だと都市名がわからず、郵便番号が共通のPostal Codeと思い、入れてみましたがちゃんと表示されませんでした。

    TouchOneは最近のスマートフォンの良いところばかりを取り入れたようなUIで、普段、携帯として使う機能がすぐに呼び出せるところがいいので、しばらくはこれで使ってみようと思います。これで日本語対応だといいんですが、さすがにそこは無理みたいです。
    by shinji-man0101 | 2009-11-24 21:12 | Windows Mobile関連
    << T-01Aの標準ブラウザをOp... ついデジタル一眼レフ購入。 >>