人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モバイラー気取りでデジタルなモノをちょっとずつ試してます。
by shinji-man0101
ICELANDia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
リンク
  • みんぽすみんぽす
    マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

    Windows Mobile / T-01A関連リンク
  • 妻がライバル(T-01AとHT1100覚書)
  • T-01A Windows Mobile フリーアプリケーション
  • 悲観者思考の携帯電話
  • コレがコレなもんで:So-netブログ
  • POPO-DEVICE
  • WindowsCE FAN

    音楽関連リンク
  • ザッハトルテ
  • 薄花葉っぱ
  • ウエッコのブログ

    ランキング
  • にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ブログセンター
  • 以前の記事
    フォロー中のブログ
    ブログパーツ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    今日も窓の外は吹雪。
    雪が続きます。
    京都では降っていなくても
    仕事場へ向かうと吹雪…なんてのはザラです。

    また編集をちょこちょこと始めてます。
    といっても以前みたいに音楽関連ではなくて
    仕事場で撮影した講習会の映像ですが(笑)。
    自宅で使っているのはAdobe Premiere Pro 1.5で、
    仕事場の環境はPro 2.0なので、うまく互換性がなくて
    結局自宅でセコセコとつくってます。テロップ面倒。

    前にPS2でバックアップしたソフトを起動させる、
    「SWAP MAGIC」なるものをメモ書きのように
    書いたことがありましたが(ずいぶん前)、
    先日バージョンを3.6から買いなおして3.8にアップしました。
    ずいぶんと画面が変わっててびっくり。
    基本的な使用方法はまったく変わってないけど
    起動率や読込速度はアップしてるように感じました。
    イイ感じ。ウィニングイレブン2008、Gジェネスピリッツ面白い。

    転職したおかげ(?)でデジタル関連の情報は
    事欠きません。
    仕事場のユーザも理系ばかりのせいか、W-ZERO3を持っている方も
    チラホラ…。私のでかい[es]がめずらしがられません(笑)。

    この前は流行りに乗せられてiPod touchを買ってしまいました。
    8GBタイプのものですが、以前のnano(かなり昔のヤツ)よりも
    音は良く聞こえます。イコライザーが良くなったのかな。
    けど気になる部分も。

    ・Cover Frowがアーティスト順にしか表示されない
    ・動画再生が横表示のみ(しかも一定方向)
    ・歌詞が表示できない(ver 1.1.2)

    通勤時の音楽だけなら前のnanoでもいいかな~なんて思ってた矢先
    「Jailbreak(脱獄)」なる情報を先輩から入手(笑)。
    これを行なうと自作アプリやiPhoneのアプリなどをインストールできるらしい。
    そんなのやらないわけないでしょ、ということで早速Try。

    いやぁしかしうまくいきません。(iPodをいじくるなんて初めてなので)
    ネットで調べたらあるツールを実行するだけ!とか
    書かれているのにそのツールを実行してもうんともすんとも言わない…。
    あきらめかけていたときに「このサイトにアクセスするだけで脱獄」みたいな記事を
    発見。
    これを試してみました。すると成功。なんて簡単。

    参考になったサイト → http://www.tindonya.net/item/107

    これで画面にはInstallerのアイコンが作成されて登録されている自作アプリが
    インストールできるように(笑)。
    いやぁ快適快適。
    もっぱら私はコミック大好き派なので「iComic」をインストール。
    さらに電車待ち用に「iNES」を。ドラクエドラクエ。
    これで音楽だけの通勤時間に楽しみが増えました。
    前は[es]でコミックを読んで時間潰ししていましたが、
    iPod touchの方が画面も大きいしタップでページめくりできるので
    こっちに移行しました。
    ただ、購入当時のセロファンを貼ったままにしているので反応が悪い?
    保護シート買えって話ですけど。

    昔はノートパソコンを重くても持ち歩いて
    色々やっていましたがもうそんな時代ではないんですねぇ。

    W-ZERO3[es] + iPod touch + Nintendo DS Lite + ネット連携

    で快適モバイラーまがいの事ができてしまいます。

    ただ雪がひどくて寒いので
    手袋しててiPod touchが操作できないのは…。
    年齢の問題ですか。
    by shinji-man0101 | 2008-02-17 13:03 | 悠々自適。
    << ハマり。 忘年会。 >>