DSの発送。 |
彼女の甥っ子のNintendo DS Liteが壊れてしまいました。 どうやら近所の子供たちと遊んでいる時に勢いよくDSを開けてしまったらしく、 上部可動箇所のヒンジのプラスチック部分が割れてしまいました。 動作に問題はないのですが、DS Liteを開いても任意の場所で液晶が固定されません。 「パタン」と最大角度(180°)まで開いてしまいます。ちょっとこれでは液晶が見にくいです。 調べてみるとメーカー元の任天堂にオンラインで修理を依頼すると、 その修理品に合わせた、修理品発送キットを自宅に送ってくれるかを 選択できます。 任天堂オンライン修理受付のページ 以来時のページを読むと直接修理品を送りつけても問題無いようなのですが、 せっかくなので、この発送キットを使ってみることにしました。 申し込んで2日後、茶色の封筒に入って発送キットが届きました。 封筒にはピンクで文字が書かれており、切手の箇所にはマリオが 描かれています。これが昔のドット絵で描かれており、かわいいです。 ここ最近の3D満載のCGで描かれたマリオよりも、こちらの方が私にとって馴染み深く 好きですね。ファミコンのマリオブラザーズ時代です。 一目で任天堂の封筒だとわかってしまうところは、知名度が高いマリオの面目躍如といったところです。 中には、ダンボールの組み立てキット、取扱説明書、付属品用の袋、 送り状、封印シール、エアーキャップと盛り沢山です。 このダンボールにもドット絵でマリオが(笑)。このマリオ、送付状を入れてしまうと隠れてしまうのですが、面白いです。 組み立てると、Nintendo DS Liteと付属品がぴったり入るサイズになりました。 本当に良くできています。 早速DSを中に入れて封印し、近くのローソンへ。 無償で修理してくれれば…と淡い期待をこめて任天堂の京都宇治工場へ送りました。 |
by shinji-man0101
| 2008-08-28 09:33
| Nintendo DS
|
<< iPodでスケジュールをきっちり。 | iPod用のスピーカーを使ってみる。 >> |