excitemusic

モバイラー気取りでデジタルなモノをちょっとずつ試してます。
by shinji-man0101
ICELANDia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
カテゴリ
リンク
  • みんぽすみんぽす
    マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

    Windows Mobile / T-01A関連リンク
  • 妻がライバル(T-01AとHT1100覚書)
  • T-01A Windows Mobile フリーアプリケーション
  • 悲観者思考の携帯電話
  • コレがコレなもんで:So-netブログ
  • POPO-DEVICE
  • WindowsCE FAN

    音楽関連リンク
  • ザッハトルテ
  • 薄花葉っぱ
  • ウエッコのブログ

    ランキング
  • にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ブログセンター
  • 以前の記事
    フォロー中のブログ
    ブログパーツ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    新しいスマートフォンのある、生活。
    Windows Phone 7のコンセプトビデオが公開されていますね。



    近未来の家族の在り方のようで、面白いです。最近良く目にする、シンクライアントという言葉や、クラウドコンピューティングという言葉にも通じるような、「ソーシャルネットワーク」を生活に溶け込ますとこのような感じになるのかもしれませんね。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    [PR]
    # by shinji-man0101 | 2010-03-22 00:51 | Windows Mobile関連
    海外製マンガミーヤCE?Comic Reader Mobile v1.6.1。
    久しぶりに海外製アプリをインストールして試してみることにしました。
    今回のWebで探してみたものの中での1つ目は、「Comic Reader Mobile v1.6.1」です。某マ○ガミーヤCEと同じ系列のアプリです。

    スキャンした画像をZIP圧縮したまま読み込めるのはマンガ○ーヤCEと同じですね。ただ、○ンガミーヤCEはバックグラウンドで圧縮ファイルの中のファイルを処理し表示するのに対して、Comic Reader Mobileは圧縮ファイルを全て処理してから表示するので、圧縮ファイルのサイズによって、閲覧できるようになる時間がかなり違いがあります。

    こちらでダウンロードが出来ました。

  • View topic - Comic Reader Mobile v1.6.1
    http://rapidshare.com/files/292948898/ComicReaderMobileV1.6.1.CAB

  • Comic Reader Mobile v1.6.1下段にある、「Back・Next」でページ送り、「FS」でフルスクリーン切替になります。

    Comic Reader Mobile v1.6.1 Left左メニューから、表示関連の設定が変更できます。

    Comic Reader Mobile v1.6.1 Right右メニューでは、ファイルを開くことができます。Fileから選択します。

    私はマン○ミーヤCEでの操作に慣れてしまっている分、あまりなじめませんでしたが、フリーで公開されている閲覧アプリの中では良い出来だと思います。

    設定項目も英語ですが、何を意味しているのかはわかりやすいので、わかると思います。
    マンガミー○CEほどではないですが、設定項目も多く、かなり柔軟に操作を設定できるようですね。あまり需要はなさそうなのでiPhoneTodayほどは解説しませんが…。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


    [PR]
    # by shinji-man0101 | 2010-03-21 17:57 | Windows Mobile関連
    IEが「9」になる予定。
    IE9が発表されているようですね。こちらで確認できます。

    http://ie.microsoft.com/testdrive/Default.html

    InternetExplorer9 Test Web

    個人的には、まだIE8が安定化していない印象があるので(IE6/7の脆弱性が先日発表されましたが)、正直まだIE自体をデフォルトブラウザにする気はありません。職場でも自宅でもメインのブラウザはFireFoxです。

    大幅に変更されたのは、画像のレンダリングが、Direct2D・DirectWriteになっていたり、JavaScriptがマルチスレッドになった、というのが大きな変更点のようです。
    実際に自身の端末で確認が出来るように現時点でのIE9がダウンロードできるようになっています。ページの「Download」からファイルがダウンロードできます。ちなみに現時点でのIEと共存できるようですね。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


    [PR]
    # by shinji-man0101 | 2010-03-20 14:40 | PC関連
    いつの間にか。
    ブログ村」というブログランキングにちょっと前に登録させていただいたのですが、いつの間にか、スマートフォン部門で2位に浮上していました…。

    先程確認したら、3位になっていました。そんなに皆様に有益な情報を残しているとは思えないのですが、ありがとうございます。

    2010-03-18

    ブログのアドレスで検索してみると、結構Hitしたりするので、面白いですね。

    2chでも誰かが私のブログの一記事を紹介していたのには驚きました。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


    [PR]
    # by shinji-man0101 | 2010-03-18 16:16 | 悠々自適。
    Opera Mobile 10でのFlash表示設定備忘録。
    またコメントでの質問をいただいた中から、備忘録的に残しておきます。
    Opera Mobile 10の系列では、初期インストール時点ではFlashが再生されない設定になっています。beta版を使用していた際に設定を変更していた方は、今回の正式版リリースでも設定が引き継がれるので気にする必要はありませんが。

    Opera Mobile 10 for T-01A MenuOpera Mobile 10を起動し、スパナマーク→設定を開きます。

    Opera Mobile 10 Setting最下段にある詳細ツールから、

    Opera Mobile 10 Plugin offプラグインがOffになっている場合、

    Opera Mobile 10 Plugin onOnにしてOpera Mobile 10を再起動します。

    上記設定でFlashがOpera上で表示できるようになります。このサイトで紹介している動画や、ブログパーツもFlashなので再生できるはずです。ただ、再現度はPCとは若干違うようですが。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


    [PR]
    # by shinji-man0101 | 2010-03-18 12:44 | Windows Mobile関連