人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モバイラー気取りでデジタルなモノをちょっとずつ試してます。
by shinji-man0101
ICELANDia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
リンク
  • みんぽすみんぽす
    マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

    Windows Mobile / T-01A関連リンク
  • 妻がライバル(T-01AとHT1100覚書)
  • T-01A Windows Mobile フリーアプリケーション
  • 悲観者思考の携帯電話
  • コレがコレなもんで:So-netブログ
  • POPO-DEVICE
  • WindowsCE FAN

    音楽関連リンク
  • ザッハトルテ
  • 薄花葉っぱ
  • ウエッコのブログ

    ランキング
  • にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ブログセンター
  • 以前の記事
    フォロー中のブログ
    ブログパーツ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    T-01Aの最近。
    最近、満足しているわけではないんですが、T-01Aをいじる時間が短くなってきました。

    飽きているわけでもないんですが、これといったネタがなく。

    いじってもなんか他の人と同じことをしているような気がして。
    WM機って、結局のところiPhoneに追従している状態なのは否めないので、

    「どうやったらiPhoneライクに使えるか」

    がカスタマイズの焦点になっていると思うし。私もその一人。

    最近使っていて、気になった点をいくつか。

  • 時々S2U2でロック中に画面が反応しない時がある。
    →S2U2を表示後、数秒待つと画面が反応するようになるので今のところ放置。

  • 何かの拍子でdevice.exeが暴走して再起動直後でも動作が遅い時がある。
    →再度再起動を行うことで今は解消できている。

  • カメラを起動してもアプリは起動するが、何もカメラに写らない時がある。(私だけ?)
    →カメラデバイスの認識がうまくいかなかっただけ。再起動で解消。

  • S2Pで音楽を聴いている時は電源ボタンではなく、カメラボタンで画面がOFFになる。
    →これは仕様の様子。

  • Bluetoothでペアリング前にS2Pを起動していると、ハンズフリーで着信応答できない時がある。(相手先は聞こえているらしい)
    →Bluetooth側にうまく音声が渡せていないような状態(「スー」とか何かの音声は聞こえる)。ペアリングをしなおすと解消される。wifictrlとの「Bizホーダイ+Bluetooth」状態でよく発生するような気がする。

  • IE mobile起動処理中に×をタップすると異常終了するときがある。
    →ページ読み込み中に終了させると頻繁に発生。ページを表示するまで待てばよいだけなので放置。

  • USBでマスストレージ接続した瞬間、T-01Aが再起動した。
    →ケーブルを挿した時の接触?

  • たくさんアプリをインストールしたりいじったりしているので不安定になっている可能性も。
    そろそろ定番になってきたアプリもまとまってきたので、一度マスタークリアをしてクリーンな
    環境での再構築を模索中。

    あ、いじっている間にiPhoneTodayが何回も更新されているみたい。
    今使っているのは、バージョン1.1bなのに、いつのまにか1.25に。

    いろいろ新機能が搭載されていっているようなので、インストールしてみます。
    ファイルはこちらか、こちらから。
    by shinji-man0101 | 2009-08-27 14:11 | Windows Mobile関連
    << ミニ四駆。 コントロールパネル項目のショー... >>