人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モバイラー気取りでデジタルなモノをちょっとずつ試してます。
by shinji-man0101
ICELANDia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
リンク
  • みんぽすみんぽす
    マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

    Windows Mobile / T-01A関連リンク
  • 妻がライバル(T-01AとHT1100覚書)
  • T-01A Windows Mobile フリーアプリケーション
  • 悲観者思考の携帯電話
  • コレがコレなもんで:So-netブログ
  • POPO-DEVICE
  • WindowsCE FAN

    音楽関連リンク
  • ザッハトルテ
  • 薄花葉っぱ
  • ウエッコのブログ

    ランキング
  • にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
  • ブログセンター
  • 以前の記事
    フォロー中のブログ
    ブログパーツ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧


    iPhoneTodayの1.4.6から1.4.8への変更点解説。
    iPhoneToday 1.4.6 logo3/14に公開された、新しいバージョン1.4.8は、1.4.6をベースにされています。以前解説記事を載せた1.4.6とのオプション項目との違いを載せておきます。

    1.4.6の設定に関する記事はこちらです。
     ~ iPhoneToday 1.4.6 設定 <3>。
     ~ iPhoneToday 1.4.6 設定 <2>。
     ~ iPhoneToday 1.4.6 設定 <1>。

  • Background
    新たに項目が追加されています。追加された項目だけ記載していきます。それ以外の設定項目については、以前の記事を参照して下さい。

    iPhoneToday 1.4.8 Background

    006ちなみにテストに使用した背景画像はこれです。機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]です。3/12よりBlu-ray Disc&DVD一般発売です。

    Fit width
    背景画像の横サイズを総ページ数の横サイズに合わせます。

    iPhoneToday 1.4.8 Fit width

    Fit height
    背景画像の縦サイズを合わせます。画像は左詰になるので、縦サイズを合わせた後の右方向へはページ分しかスクロールしても表示されません。

    iPhoneToday 1.4.8 Fit height 1iPhoneToday 1.4.8 Fit height 2iPhoneToday 1.4.8 Fit height 3iPhoneToday 1.4.8 Fit height 4iPhoneToday 1.4.8 Fit height 5

    Center
    背景画像を中央に配置します。これは総ページ数とは関係なく、画面の中央に配置されるようです。結果、どのページでも中央に配置されることになります。ある意味、Staticと同じでしょうか。

    iPhoneToday 1.4.8 center

    iPhoneToday 1.4.8 static例として使用した背景画像が悪かったのか、Centerに設定すると、画像が縮小処理された際につぶれてしまい、表示がおかしくなってしまいました。ちなみにStaticも同様でした。


  • General
    設定項目が追加されています。追加された項目のみを記載します。

    iPhoneToday 1.4.8  General


    Show exit in right click menu
    画面をホールドしてメニューを表示させた際に、「exit」をメニュー項目内に表示させるかどうかを設定します。

    iPhoneToday 1.4.8 exitチェックをはずすと、項目からexitがなくなります。


  • On launch
    新たな機能が追加され、設定項目も増えています。追加された項目のみを記載していきます。

    iPhoneToday 1.4.8 On launch


    Pressed icon
    アイコンをタップした際にアイコンのさらに上に重なって表示するアイコンを選択します。png形式のように透過処理を行ったアイコン画像であれば、アイコンに銃創や、ガラスのヒビのような効果をタップする際に表示させることができます。「...」でファイルを選択します。バージョン1.4.8では、既存のiconフォルダ内に新たに専用のアイコンがpressフォルダ内に追加されました。

    Pressed sound
    アイコンをタップした際にPressed iconで設定したアイコンを表示しますが、その際に特定の音声を再生させることができます。「...」でファイルを選択します。ガラスが割れる画像には、ガラスが割れる音…といった具合です。この設定はタップ後アプリが起動する際の音声とは別設定項目になります。



    目で見てわかる追加項目は上のような具合です。後半の追加項目は私の場合、マナーモードで運用することが多いので、基本的に使いませんね。Windows95を使っている頃から不要な壁紙表示は描画処理の妨げになると思っているので、基本的にiPhoneTodayも黒一色ですね。

    エフェクト系の更新が最近目立ちますね。iPod touchは所有していますが、iPhoneは持っていないので、iPhoneTodayでどこまで近づけることができるのかわかりませんが。


    にほんブログ村 携帯ブログへにほんブログ村 携帯ブログ NTTドコモへにほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへにほんブログ村 PC家電ブログ デジモノへ

    a quickr pickr post


  • by shinji-man0101 | 2010-03-15 18:06 | Windows Mobile関連
    << iPhoneTodayでの曜日... 先日、スタートしました。 >>